お嫁にいったワンド

3本、海を渡って・・・・・行きましたよ。

すべすべになって。

 

 

 

 

 

 

こんな大きさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワンド作り 途中

ほんの少しずつ削ったりしている。

道具は小刀しかないのでシコシコと。 ビワの木。

 

結構良くなったね。  大好きなラリマーをくっつけている。

 

 

 

 

 

 

後は紙やすりか何かでツルツルにするのかな?

オイルでも塗るのかな?

あぁ椿油がいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この小さいのは お守りワンド

 

 

 

 

 

小さい窪みに小さい石ペリドットを入れて、 

まだまだ綺麗にしなきゃね。  スベスベとね。

 

 

 

 

これにはチャロアイトの小石を入れた・・・・

ちょうど窪みに合った石を見つけるのがなかなか無いのだね。

石に合った穴を作る道具があれば良いって事、そこまでは。。。。

すぐ飽きるでしょうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお守りにもペリドット。

 

 

 

 

 

アメジストをくっつけてみたけど何か変。 こりゃ駄目だなぁ。

 

いやぁ〜〜結構楽しい。

どこか筋肉痛っぽい。

 

 

 

 

 

 


ワンド

ワンドを作ってみようかなと、

ビワの木のワンドを見たので、

雪でビワの木が折れたので、

 

出来るかもしれないし・・・・

 

ちょこちょこ削って。

 

 

 

 

 

ただの木だけのワンドでも充分。

 

下のは私の持っているワンド。

レッドオークの木にクリアクォーツが付いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

25cmくらい。

 

果たしてどうなりますか?

時間も忘れて小刀で削ったりしています。

 

 

 

 

 

オマケ。

ドラッグストアで半額になっていたキット、つい買ってしまった。

 

アレしたり、コレしたり。集中力のない事です。

 

 

 

 


かかとから編むドミノ編みの靴下 2足目

編むのは面白いのです。

 

1号針では小さめだったので今度は2号針にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

糸だけで見ると可愛いのに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、とっても気持ち悪い。

 

爪先は気をつけてもやっぱりM字になるし。

次はまた考えましょう。

 

 

 


DMC ニット帽 TOP THIS!

暮れだというのに編みまして。

 

 

全部少しずつ大きさが違うの。

赤ちゃん用から大人用まで。

14号針で、こんな太い針、編みにくいですねぇ。

 

・・・・・・でもって・・・・・あまりお気に入りじゃないみたい。

どうすべぇ。

 

 

結局みんなもらわれていきましたよ〜〜〜〜

 

 

 

 

 


かかとから編むドミノ編みの靴下

完成   お手本通りに編んで、ちょっと小さいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪先がM字になっちゃう。  履けば大丈夫なんですよ ↑

 

 

 

 

 

 

 

色の出方が方向によって違って面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は明るい色にしようかな〜

これは1号針だけど、2号にしてみよう。

 

履き口のガーターの止めは 

全目裏目の Stretchy Bind Off で止めるのだそうです。

 

モチーフ毎に糸を切るのが多くて、まとめて始末するのは面倒です。

途中で始末しながら進めないとね。

 

 

 

 

 

でも、これも編まなきゃ。 

去年買った帽子用・・・・誰が被るか? 小学生はもう被らないよね。

 

 

 

 


かかとから編むドミノ編みの靴下 途中

足首から上の方へと編んでます。

 

多少 問題はありますけれど。

 

 

 


<< | 2/183PAGES | >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
**categories**
**archives**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**