あれこれ暇に任せて手もずら中

メッセージあります? LINKS→普通の日々→メールフォーム
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


びゅんびゅんバネ

10年以上も前にも作りました。 

やっぱり思うように出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色のこれが一番良く出来ました〜

 

 

 

 

包み紙でつくる靴 本
「包み紙でつくる靴」 見かけて即買いました。 懐かしの雄鶏社。








包み紙ですよ、何か可愛く素敵ですね。






























それぞれ型紙がついてます。
作り方はちょこっと。  作れるかな?






 
HERMES ペーパーバッグ
ペーパークラフトのエルメスのケリーバッグだす。
前に(先月?)はなまるマーケットでチラッと見ました。見ました?
エルメスのサイトからダウンロードします。
久しぶりのペーパークラフトでしたぁ!!
最初は1個だけ作るつもりが全部作ってしまいました。
ベルトが完成写真と違うみたいだぁ。








こんなして作ってました。すぐ出来ます。


下手っぴですが、それぞれ、ちょっと見ます?
続きを読む >>
ラフィア馬
セリアでラフィアを買ってお馬さんです。飽きもせず・・・
1頭作るのに120cmほど使いますので100円で2頭なり。
色が4色しか売っていなくてねぇ。



お馬さん
簡単なのでついつい作ってしまってます。
面倒なのは細長く切ることだけよ。素敵なテープが欲しい 笑

ちゃんと立つんですよ。





幸せの青い馬♪




そして・・・・クリスマスカラーのお馬さん。
裏表色違いの紙だとどうかなぁと思って、
でも両面折り紙なのでヘラヘラしてだめです。
イタヤ馬
イタヤ細工の馬が作りたくなって・・・・・
もちろんイタヤカエデなんて有るわけないし、荷造りテープもないし、
色画用紙をテープ状に切って作ってみました (^o^)

まず1cm幅に切ってみました。初のお馬さん。




5本のテープを使うのですが、どのテープが足になるやら?
耳になるやら? 長さは? ということで、
5本とも違う色でお試しです。
4mm幅です。コレ、可愛いかも〜〜〜





二つ並べて記念撮影。随分大きさが違うものです。

ミニ雛


ミニのお雛様です。屏風のてっぺんまでが12cmほどです。

他にも3点ほどペーパークラフト雛をダウンロードしたのですが、
間に合わず来年に作ります。

こちらからいただきました。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/6509/index.html