あれこれ暇に任せて手もずら中

メッセージあります? LINKS→普通の日々→メールフォーム
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ネックウォーマー
スパイキーネックウォーマー 
編み上がり、留める前に被ってみましたらチクチク痒くなりそうです。







でもって、ほどきました・・・・残念。





 
スパイキーネックウォーマー
スパイキーネックウォーマー 編み始めましたが、
間違ってます。最初に表編み2段編むのね・・・・










ニットプロの付け替え式輪針3号で。この針、気持ち悪いです。
何か別の糸が引っかかっているような気がします。
コードも固いですしね。 
大分前にセットで買ったのですが、使っては止めしてました。


針の在庫に・・・・・・・








addi の竹輪針で編み直しました。
竹輪針は3、0mmからしか持っていない、細いのはメタル。
つなぎ目が滑らかで良いですね。




 
スパイキーネックウォーマーのキット
こんなキット買いました。 Amazonで送料込みで956円でしたよ。

どんな風に編むんだろうと興味ありますよね。



靴下終わったら編みます。編み方忘れたんじゃないかしら?

 
ショーレット
ショーレットなる巻物できました。テライさんから頂いた編み図で。

ニッティング・トリコ という糸、100gを一玉。
280mだそうで短めになりましたね。



こっちの三角の方が好きだわ。

 
ネックウォーマーになったみたい
 靴下の余り糸で、ただ何となくアフガン編みを始めてみました。
これくらい編んで無くなって・・・・はて?どうしましょう?
ちょうど首に巻けるかなっていうのでネックウォーマーに。













最後の残り糸はほんの20cm足らずでした。




マフラー
や〜〜っと終わりました。やれやれテーブルの上がチョイ片付きましたわ。










 コレ
と同じ糸です。編み方は違うんですけどね、同じに見えますねぇ。
これは掛け目、二目一度の繰り返しなのですよ。


サテ、次は靴下100足目と思いましたが、レース編みもしたくて編み始めました。
・・・・・・が、良く見えない! いきなり40番はキツかったのかしら?
いや、そうではないな。眼鏡が合わなくなっている、と思われます。
眼鏡屋さんへ行くべきか?
もうしばらくお休みにしなくては。




細長三角マフラー
 一つ目と同じく Baktus scarf 、これもシルクHASEGAWAさんの糸で
シルクカスリウールノットヤーンのホワイトジェイド。前作より小さ目です。
先っぽにフリンジをくっつけて一玉ほぼ使い切りました。

とっても綺麗な春らしい糸です。




















反対巻き










三角です。今回は4段毎に増し目しました。










ガーター編みでノットが上手く生きていますでしょ?





あと3玉ありますので今度は四角の普通のマフラーにしましょう。
やっぱりガーター編みでね。(裏編みが嫌いなだけ・・・)