コインケース

クンスト編みのコインケース、

口金に付ける気がしなくて・・・でも付けなくちゃと思って。

これで良いのかしら?

 

イマイチね。  やっぱり2本取りで編んだ方が良いみたい。

 

 

 

 


コインケース

クンスト編みのコインケース。 

編んでみたけど、口がね付けた事ないし、

出来るのだろうか?   去年買ったヤツ、5つもあるのだ。

 

説明では2本どりになっていたのを1本で。

何か頼りなさそう。

 

 

 


ドミノ編み 復習

ドミノ編みの靴下を編む前にドミノ編みの復習〜〜

残り糸あるだけで。  Opal はドミノ編みで楽しい。

 

 

 

 

 

 

携帯置き場に丁度・・・・・ムリヤリ役立たせてます。

でも結構いいですよ。

 

 

 

 


りんご

りんごのポケットティッシュカバー

だそうで。   (毛糸だま No139)

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ  作り方ではボタンは無かったのですが。

 

 

 

 

 

こんな風にポケットティッシュを入れるんだそうです。

ちょっと窮屈。 

中細で編んだのはもっと小さいですからね、何入れる?

 

 

 

 

 

 

2本輪針で靴下と同じように編み始めました。

後でとじなくて良いですからね。

 

 

 

 

 

 

最後の細いトコも輪針。

 

 

 

 

 

 

葉っぱも同じく輪針2本で、

 

 

 


糸巻きボタン

これで小さいリングが無くなったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックに付けて良いかな?

 

 

 

 

 

 

本を買ってみました。   思ったのと違いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸巻きボタンの動画も色々あるのですね。

 

            

 

 

 

 

 

 


糸巻きボタン

もうちょっと糸巻きボタン、すぐ出来ちゃうので。

糸が太いので(並太くらい)大きめのリングで。

前の方が可愛かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

服に付けたらどうかしら?

 

 

 

 

 

 

 

帽子に付けたら良いかも?   ふ〜〜む。

 

 

 

 


糸巻きボタン

作って楽しく可愛い糸巻きボタンです。

ずっと眠っていたプラスチックリングも日の目を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

くつしたに、ちょこん    小冊子本は季刊サルビア

 

 

 

 

 

 

靴下にボタン、ちょこん

 

 

 

 

 

 

帽子にボタン、ちょこん

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちが良いかしら?

 

 

 

 

 

 

 

良く見ると ちょっと下手・・・・・・急ぎすぎたかな。

次は丁寧にやりましょう。 作るかどうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/10PAGES | >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
**categories**
**archives**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**