あれこれ暇に任せて手もずら中

メッセージあります? LINKS→普通の日々→メールフォーム
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

手づくりタウンコレクションズの
手が痛い、進まないと言いながら「手づくりタウンコレクションズ」
を申し込んで、早っ届きました。いつ編むのでしょうか??

AVRILの糸を使ったものが6点、毎月届くのです。
1回目はだら〜んとしたベスト。別のを編もうかしら・・・・
それじゃ何か意味ない気がしますけどね。
今回の糸はシルクです。



輪針
0号より細い輪針があるということで早速注文して届きました。
しかもかの噂の「addi」の輪針。朝鶴さん

ソックヤーンが目にとまったので一緒に注文したのは良いのですけど・・・
クリックの間違いか違う糸が届いてしまった。ボケタなぁ。






光るこの針、ほそ〜い! 美しい〜!








これは趣芸さんの硬質輪針。良いですよ。







コッチは匠の輪針








ず〜〜っと以前に買ってあった輪針。アルミ?







けっこう溜まってきたこと。嬉しいな。





オマケ・・・朝鶴さんからの荷物をクンクン。


輪針
メビウスショールを編みたくてメビウス針を2本、
6号と12号が届きました〜〜♪♪
糸をどうしようかと在庫をかき混ぜております。
はて・・・・・イマイチかなぁ?
眺めるばかりの今日この頃でございますわ。



細織り
ヂヤンテイ織り、細織りにしてみました。
フィヨルドルック3006もこうして織ると別物みたいです。
思いがけないチェックができて面白いですね。
10cm角ほどです。暇々に作りためて・・・何かになるのでしょうか。




PC、結局新しいのを買いました。


残り糸
残り糸がちょっと溜まってきました。
何か作るほどには程遠いのですが、何かいいアイデアを
探していましたらとらのママさんのスクラップニット
素晴らしい作品を拝見しました。その中のモチーフ織りを真似したくなって
早速やってみました〜〜〜♪ ありがとうございます!
シマシマの出来る靴下用の糸で織るとチェックになるみたい。面白〜い!
でもこの平織りだとスカスカじゃなぁ、
細織りっていうのがいいかもしれないなぁ・・・ブツブツ  
ヂヤンテイ織り器っていうのを使っています。



何と言っても手軽でいい。裂き織りした時なんて準備も場所も
大変だったもの・・・あはは、全然違うものでしたね。